マジで取り組む5年後に

はいどうも広末です!!!!!

まあ違いますけどね。ついさっきまでHTMLを編集してました。そう、夜霧よ今夜も有難う跡地のことだな。跡地っていうのを作りたいなーって結構前から(確か去年の今頃)思っていたんですけど、どうもやる気が起きなくて。それで先ほど一念発起してやったと。やったぜ。

それに伴ってHTMLを見ていましたら、まあ目が疲れること。ブルーライトカットメガネとかないんで、普通のメガネで画面見ながら編集してましたけれども、もしもこの疲れがないというのであればブルーライトカットのメガネ買ったっていいんですよ。本当に快適なのかって疑ってかかってしまうんですよね。やっぱり今までも嘘を吐かれたり、裏切られたりしてきましたからね。人間不信ですから。そんな人間不信の俺が「これ、いいよ! おすすめ!」とか言われても一年くらい様子見た挙句、結果として購入しないという判断を下すほかないんだけど。

そんなわけで広末涼子ですけどね(違うけどね)、天使みたいにかわいいと噂されていますが裏では結構えげつないことやってますけどもね。跡地。そう跡地。別になんか特別なことは一切してないんですが、10年ぶりにHTMLを直接触ったこともあって下手くそにはなっていますよ。やっぱり。とにかくブログサービスは超楽でいいなって再認識した。昔は俺の好きなサイト管理人さんが言ってたけどWindowsのメモ帳ってアプリでHTML書いてサイト運営してた人もいるわけですよ。当時も「じぇじぇ!」って思ったけど、今だったら「じぇじぇじぇ!」ってなるわな。

跡地には感謝をこめて、昔のままのリンク集を貼り付けてみました。これは「迷惑だからやめろ」という人もいる可能性があるので結構迷ったんですけど貼りました。最悪、どうしても俺に文句があったとしてもブログのコメントに書いてくれれば、そのサイト名とリンクの記述は削除するという対応をさせてもらおうかなと思います。

ところで感謝って何の感謝なんだって思われそうなんで、一応書いておきますが、昔お世話になったサイトの全てではないと思うんですけど、やっぱりみんなが居たから俺もやってたということもあります。みんながやってなければ、俺はやってなかったんだよね。大好きなサイトたちに愛と感謝をこめているわけだよ。

それでも未だにサイトを続けている人たちには尊敬の念を送らざるを得ないというか、みんなかっこいいよね。俺もそんな風になりたいと思ったりもしたけど、やっぱり俺には無理だ。飽きっぽい性格、そして慢性化したやる気が出ない病気、こういったものがある以上はレジェンドにはなれないよ。

インターネットの世界は盛者必衰ということはあまりないようで、昔から大手と言われていたサイトに関しては相変わらずのアクセスがあるようです。知名度も半端ではないし、これからも閲覧者が増え続けることを願います。ただ、界隈みたいな括りで話すとやっぱり日記系は軒並み更新止まったり、すでにページがなかったりしておりました。悲しいことだね。だけど、やっぱり俺たちは時間軸の下で暮らしているわけだから、いろんなことがあるよな。そうするとサイトやっている時間もなくなるし、サイトより大切なもの、楽しいものが手に入ることもある。夢中になっていることが新しいものになることは悪いことではない。

俺はやっぱり、ときどきこうやって雑にいろんなこと書ける場所が必要だって思ったから、今もこうしてダサいサイト名を引き継いでやっている。これだって本当は何度も新しい名前にしようとしたけどさ、もう面倒なんだよ。だからなるべく付かず離れずみたいなスタンスでやれる名前だし、今のところはこれがベストだと思っている。

最近は更新頻度が高くなったり低くなったりの繰り返しになっているけど、たまに見てくれる人がいたら嬉しいなくらいに思ってこれからもやっていくかな。

夜霧よ今夜も有難う跡地