2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越す

幸せな生活を実現するべく俺は引っ越す。今までの部屋はなんと言っても狭過ぎた。ワンルーム。6畳くらいかな?実質。そんなようなところに俺みたいなインドアな人間が暮らせるわけもなく、ついに断念。そして引っ越しと相成りました。問題が実は山積みである…

iOSアプリではてなブログが書けるようになりました

それがどうした。俺は前から思っていたのだけれども、アプリだろうがなんだろうがモバイル機器でのブログ執筆が大嫌いだ。何故かというと、単純にフリック入力が長文執筆に向いていないと思うから。だからこそTwitterがスマホでやるのに一番良いとされて、こ…

思いついた。ちょっとしたことでもこのブログに書いちゃう企画。

タイトル通りの企画です。「ちょっとしたことでも書いちゃう」そう、つまり本来ならtwitterでやるようなことをPCならばまあまあ快適にアップロード出来てしまうので、ちょっとしたことでも何でもPCが近くにあればなんでも書いちゃうっていうのをこれからやり…

はてなブログって広告強制だもんな。これ、有料会員になったら自分の広告に出来んの?

はてなブログって面白い文章が結構集まる傾向が強い気がしてて、それは俺の中では面白い文章書く人たちってこれしかブログサービス知らないんじゃないのっていう考えがあります。まあかつての俺なんかも面白い文章を書く側の人間だったわけですからね。とこ…

前もこんなことあったような

俺のサイトが独自ドメイン取って、レンタルサーバー借りて、それで頑張るんだ!って意気込んで、結局長続きしないで更新止まって、それでサーバー代払わないでサイト消えるみたいなこと、前もあったような。ただ、今回に限ってはやはり忘れていた部分がかな…

君だけじゃないんだよ

僕の周りにかわいそうな人が大勢集まった 君もおいで 君だけじゃないんだよ RCサクセション 君もおいで これを聴いたのは高校生のときだった。そしてこれを作った忌野清志郎の当時の年齢が俺に近いことを知ると俺はとても敵わないと思った。どんな風な感性で…

タイトルなんていちいち付けてられるか!という気持ちをもったことのあるブロガーがたくさんいるよ

俺もそのうちの一人だよ。こんにちは。元気いっぱい4WDです。わーい! うんこうんこ! 早速だけど人生を大きく間違ってしまったらしく、俺は今からでも遅くないんだよということを実現してみたいと思っています。とは言うものの、実際に何をどうして実現しよ…