風邪引いた

すげえ風邪引いちゃった。もう4日目になるんだけど。風邪引いてから4日目だよ。いわゆる夏風邪ってやつなのかも知れないんだけど、夏風邪って長引くらしいじゃん。マジで長引いてる。すごい長い。俺もう普通に死にそうなんだけど。どうしてくれるわけ? 俺の残暑をさ、こんな風邪とかのせいでつまらない日常が更につまらなくなっているっていう事実、知っててやってるわけ? 風邪のクソ野郎はさ。もう本格的につらいので人生リタイアしそうなんだけど。マジ無理だから勘弁してくれませんかね。

ゴクリ。今、薬飲んだよ。ついに。薬嫌いの俺が薬飲むってことは相当ヤバイってことがわかってもらえたと思う。マジでつらいんだ。この風邪ってやつが。俺は去年一度禁煙したことがあって、それは理由があって「風邪のとき超つらいのにタバコ吸いたくなるのヤダな」っていう思いからなんだけど、禁煙は1ヶ月くらいは成功してたんだよ。だけど秋になってからとにかくストレスが強くて死にそうだったんだ。それで「あー、タバコに代わるすっきりする習慣がなんかあればいいんだけど…」とか思ってたんだよね。だけど、結果的にタバコに戻ったんだよね。確かあのときは金にも余裕が出てきた頃だったから、まあ高いけど嗜好品としてはしょうがないかとか言ってね、また吸い始めたんだよね。これがとにかくもったいないことだった。あのときちゃんとマジでやめていれば、今も喉が超痛いのにニコチンを摂取したいがためにタバコを吸うという愚かな行為をしていないはず。つまるところ2日くらいは風邪が早く治っているんじゃないかと思ったわけ。あー、恨めしい。去年成功してたのに、そのあとの自動車学校にまた通うはめになるっていうゴミみたいなミッションが発生しなければ良かったのに。あのストレスのせいだからね。完全に。俺は一切悪くないよ。あのときの教官が一番の戦犯だと思う。

とかね、大体のことを人のせいにしているけど、行為に移しているのは俺だから100%俺が悪いんだけどね。それよりもまあ風邪、とにかくさあ、元を正せば風邪自体が悪いと思うんだけど、みんなはどう?そもそも風邪とかいう存在のせいで俺は苦しんでいるわけだからさ、風邪というもの自体がなくなってくれればと思うんだけど。根源から絶っていきたいわけよ。それが出来るか出来ないかはどうでもいいんだけど、誰かがやってくれないと困るってところまで達しているとは思う。蚊とか、そういう害虫を絶滅させて欲しいっていう願いにも通ずるものがあると思うんだけど、蚊とか虫に関してはやっぱり食物連鎖とかいうこの世の慣わしみたいなものがあるからちょっと無理っすね…みたいな言い訳が病気に関してはないはずだからさ、そろそろ本気で取り組んでくれないかな。

さて、そんな世迷言は良しとして、俺は久々に日記を書いたわけですが、前回の更新から特にリアクションがないので俺は悲しい限りです。本来なら4WDさんまた毎日更新してぇ! みたいなラブメール(写真付き)が来てもおかしくなかったはずなんだけどやはりそうも行かなかったようなので、俺は困惑しています。結果からいうと俺はたまに、思い出したように、発作的に日記を書くから。これだけはみんな心に留めておいて欲しい。

ちなみに俺は今、本当に風邪で仕事を休んでいてなるべくなら横になって安静にするべきところを日記書いているっていう状態だから、本当なら明日治っているはずの風邪があと一日くらい長引く可能性もあるわけだよね。それもこれも誰のせいでもないんだよね。結局俺が全部悪いんすよ。自分を戒める意味でとりあえずオチらしいオチもなかったけどこの日記は終わります。