引っ越しました

引越しということを何度も繰り返す癖がある。しかし、「4WDは君に語りかける」に関しては一切の移転はなかった。それを今回実施したのには理由がある。はてなダイアリーはもはや時代遅れ。ただ、その時代遅れなところが酷く当サイトには合っていた。そもそもが時代が変わったのにも関わらず、未だにサイトとかブログとか言っているのは俺くらいなものだ。世間ではバイラルメディアやまとめサイト、ウェブアプリなどに移り変わっている。世間はもう「ホームページ」や「ほめぱげ」には興味もないし、知らないかも知れない。

今回の引越しを決めた理由は、何かあったときのために移転しておいたほうがいいんじゃないかと思ったことが発端。これが別に意味を成すかどうかは知らないが、一応ダイアリーよりはブログのほうが良さそうな気がするのである。引越しとは特に深い理由や意義があってはならない。気づいたら引越ししていたくらいの気持ちでも良い。

実際にブログに移転したからと言って、ブログをバリバリに更新するのかと言われれば多分しないのである。あくまでも特に意味のないことや好き勝手に文章アップロード出来る場があれば良いのだ。だからこそこのサイト(ウェブログ)に関してはコミュニュティの発生する場所ではないし、閲覧者に媚を売る必要もない。フリーダム。この場所を俺は守り続けることにしただけである。

引越しなんかをすると意外とやる気が出てきて、記事をばんばん書く人が居たりするが、俺は絶対にそれはしない。俺が書きたいと思ったときや、どうしようもなく暇で死ぬかも知れないときくらいにしか、このサイトは更新されないのである。だから、このサイトが更新されているときは「ああ、4WDは金がなくてやることがないんだな」とか「ああ、暇なんだな」と思ってくれて結構。実際に今だってスクフェスのイベントを走ろうとは思うものの、いまいちやる気が起きないので試しに、久々に日記でも書こうと思った結果がこれだ。

ちなみにこの日記を書いているのは引っ越してから丸一日経っている現在だ。要するに昨日は引越し作業だけで十分に「飽きて」しまったんだろうな。一応はてなダイアリーのほうに引越ししましたという告知だけはしておいたものの、どうせ誰も見てないし、どうでもいいやーとか思っての今日やっとこっちに記事書いている状態だからね。やる気とか本当にない。もしも俺にやる気があったのなら、そのやる気を今さら一銭にもならないサイト更新とかに費やすわけないだろ! 俺のやる気とかほとんど存在しないんだから! 貴重なんだよ! やる気が!

やる気がもしもあったのなら俺はまずスクフェスやっているだろうが!

すまない、ちょっと怒りすぎた。そう、そもそも怒りがある。ノーマルタイプエヴァ、BIGが400枚出るやつをちょっと打ったんだけど、ボーナス重すぎだろあれ。そもそも一万円入れて連続演出に発展したの2回ってなんだよあれ。ノーボーナスで帰宅って久しぶりで戦慄が走ったんだが。本当どういうことなんだろうねあれ。でも意外とノーマルタイプでノーボーナス帰宅ってあるんだよね。最近のパチンコホールっていうのは設定以外の何かが存在するような気がするよ。店が「マジで出させたくねえ!」って4,5人くらいで本気で祈ってたりしそう。「祈祷室」みたいなものが存在するんじゃないか。そこで店員たちがずっと呪いの呪文を唱え続けているとしか思えない。ということで俺も呪いには呪いだってことで、霊感商法間違いなしの開運グッズを大量に買い込んでからの入店と行きたい。よーし、まずはパチンコで勝って、その勝ったお金で開運グッズたくさん買うぞ!えいえいおー!!!!!!(病気)