なんですかこれは

俺ぐらいになると非常に飽きっぽくて、昔からやっているサイトを潰してはまた始めるしもうどうしようもないとしか言えない。いい加減マジでやばい。この飽きっぽい性格を直さないとこれからの生活が…お先真っ暗とはこのことです。

はてなブログからのインポート
ちょっと前にやっていたスペックダウンというサイトがありまして、それもまあ全く続かなかったんですけど、一応ログをこちらにインポートすることにしました。ということで久々に自分のこのブログを見てみたらおそろしいことに結構レイアウトが微妙な感じでインポートされているんすよね。ショックだなぁ。

もう少しきれいにインポートされても良かったんじゃないかとは思いましたが、基本雑なんでね、特に直したりすることもしません。リライトくらいしようかと思ったけどそんな価値のある文章でもないので、これはもうこのままで良いよね。

ゴミみたいな生活にさよならしたい
今は俺らの世代でブログとか未だにやっている人って普通の職業の人では多分もういないんですよね。それかよっぽどインターネットが好きな人か。要するに馴れ合いとか友達とワイワイやりたい人は別にウェブログとかやらなくて良い時代なんですよね。ツイッターとかfacebookとか、ソーシャルネットワーキングしていればなんら問題ないよね。

ただ俺はどちらかと言うと友達とワイワイやるよりは自分の文章が大量にあるようなサイトがあったほうが自己満足出来るので、そう、俺は公開オナニーが好きってことだね。というと結構誤解が生まれると思いますが、実際のオナニーというかマスターベーシングは公開しませんけどね。シコってるところとか人に見られたくないだろ普通。

今も俺みたいにゴミみたいな生活をしながらウェブログを執筆している人って他にいるのかな。実際に俺が昔から知っている人でそんな人ってもういないと思うんだよなあ。

実際に調べてみようと思った

もうほとんどのサイトがアクセス出来なくなっています。俺の愛したサイトたち。ログくらいはあっても良いんじゃないかと思ったのですが、やはりドメインを取得されて運営していたサイトに関しては維持費的な側面がありますので、結果として削除せざるを得なかったのではないかと思います。

本当はもっといろんなサイトがまだ更新はしてないにしろ、残っているかなあと思っていた分、ちょっと悲しいよね。

ところで、今も現役バリバリ立花藤兵衛だ!みたいなサイトもございました。俺のアンテナにあるサイトでは、

って感じでした。現役じゃなくともログが残っているサイトも多少ありましたんで、今後もログは消えずにあってくれればなあと思う次第でございます。

ところで俺は

おいらは新しいサイト作りに励んでいる。今度こそ俺は天下を取る。個人サイトとしては異例のアクセス数を誇るクソサイトになりたい。アクセス数に悩んでいたことも昔はありましたが、またもアクセス数で一喜一憂する毎日が始まるのかと思うととてもウキウキしてしまいますね。

で、今まであったサイトはほとんど削除してしまっていて、しかも過去ログのデータもPCが壊れた際に紛失してしまいました。当時はあんなゴミ日記のデータとかいらねえよくらいに思っていましたが、今思うともったいない気持ちになるのは何故なんでしょうか。

削除していないサイトは4WD名義だとこのはてなダイアリー4WDは君に語りかける」くらいだと思います。ちなみに旧「夜霧よ今夜も有難う」に関しては近々復旧予定です。まとめページとかは今もインデックスされているので知っている人は知っているかも知れませんが、あのスペース自体はずっとあります。あれは面倒なので一生残るはずです。

世の中がどんどん変わっていって、いずれ俺が死んで、それでもインターネットを懐古するようなメディアがあったら、俺のサイトも取り上げてくれることを期待します。ただ、過去ログがほとんどないんだよね。ここに移したやつ以外は大昔のが少しあるくらいで、全部残っていたらさすがに俺もアップしたかったんだけどね。

まあそんな感じで久々に日記(ダイアリー)でした。

追伸、近況
下ネタがあまり好きじゃなくなってしまった気がする。