眠りにつきたい

眠りたいのに眠れない。そんな人は世の中を見渡せばたくさんいるでしょう。俺もその中の一人。不安があったりストレスがあったりする。原因は多分そんなようなもの。

眠らない場合は悪影響がある。体の疲れが取れるわけがないので、翌日も疲れている。日中に眠たくなる。しかし眠れないのでストレスが溜まる。

負のスパイラルという言葉通りになる。

この状況を打破するためになんかありますかね。

ないんでしょうね。

僕たちはこのまま眠らずに生きていくしかないのだろう。悲しい。お医者さんに相談してみようかと思うが、医者は夜になるとよく眠っている。だから相談は出来ない。

気がつくと眠っているときもある。降りるはずの駅は遠く遠くに離れてしまった。もうダメだ。もうおしまいだ。

そう思うと途端に楽になる。もう終わったから良いって。本当に心の底からそんな風に思えば楽になれる。

昼寝をする。夕方のニュース番組を見る。情報を得る。そういえばお正月だったのに実家にも帰ってなかったな。鏡開きという言葉を耳にしてそう思った。

眠れない僕たちは昼寝をしても夜にまた眠れるようになった。僕たちはよく眠ると穏やかだし、幸せな気持ちにもなれる。

終わったらずっと眠るから、別に今眠らなくても良いなんてことはない。眠らない人は突然眠ってしまう。