iOSアプリではてなブログが書けるようになりました

それがどうした。


俺は前から思っていたのだけれども、アプリだろうがなんだろうがモバイル機器でのブログ執筆が大嫌いだ。

何故かというと、単純にフリック入力が長文執筆に向いていないと思うから。だからこそTwitterスマホでやるのに一番良いとされて、ここまで流行ったのだろう。

別にパソコンの前にいるのであれば、パソコンを使ってツイートするけど、スマホでの読み書きが一番楽じゃないか。

そんなことを思いながらもはてなブログのアプリを入手して、それでもってこの記事は書かれている。

散々なレビューが見受けられたこのアプリだが、実際のところはどうなのか。とても気になったので使ってみている。

モバイル機器から写真をアップロードすることは俺にはおそらくないだろうから、写真がアップ出来ません!みたいなレビューは参考にしていない。ただ単にやれるかやれないかの問題である。

このアプリを使ってやれる記事を書けるのか。

ここまで書いて、やはりやれないという結論に達した。すまん。