はてなブログって広告強制だもんな。これ、有料会員になったら自分の広告に出来んの?

はてなブログって面白い文章が結構集まる傾向が強い気がしてて、それは俺の中では面白い文章書く人たちってこれしかブログサービス知らないんじゃないのっていう考えがあります。

まあかつての俺なんかも面白い文章を書く側の人間だったわけですからね。

ところでこの目につく広告はせっかくだから自分のにしたい、自分のアドセンスにしたいんですがそうもいかないようです。別にお金を取れるような文章ではないんですが、むしろそういうことならなおさら自分の広告にしたいと思う。

そもそもはてなのために俺たちはブログをやっているわけではない。しかし、はてなは場所を提供してくれている。

このブログが世界で一番見られるブログになったとしても、はてなには頭が上がらない。

うーん。