前もこんなことあったような

俺のサイトが独自ドメイン取って、レンタルサーバー借りて、それで頑張るんだ!って意気込んで、結局長続きしないで更新止まって、それでサーバー代払わないでサイト消えるみたいなこと、前もあったような。

ただ、今回に限ってはやはり忘れていた部分がかなりありまして、サーバー代をいつまでに払わないといけないのかは未だにわかっていません。そして期日までに払うことを忘れている。そして今回は404になっちゃいました。もちろんダッシュボードにもたどり着くことは出来ません。あ、ワードプレス使っているんですけど。これは困ったなー、って別に何も困ることないんですけどね。

というのも、俺は最近本当にブログやらなんやらに対してのやる気がありません。こんなことをブログで書くのも変な話ですが、これは本当。ブログに関してはやはり「それなりに暇」みたいな部分が根底にあって、それを紛らわすというベクトルで動きます。要するにそれなりに暇ではなくなってしまったということだよね。

毎日忙しいっていうこともないけど、ブログに向かうことが億劫になってたのかな。とりあえず俺はこれから気持ちを入れ直してブログ頑張っていきたい。そのためにちゃんとレンタルサーバー代振り込みました。インターネット時代がこんな風にやってくるって昔の俺にちゃんと伝えておけば良かった。そしたら俺もサーバー屋さんでもやってお金儲けしてたのにな。

金があれば良いという風には思っていないけれども、金がないと何も始まらないのは本当のことだからね。金が欲しいよ。